話題のCMソングのタイトルや歌手名、CD、試聴、動画などをご紹介!!車、食品、飲み物などCM商品のカテゴリごとにいろいろ探せます♪

    TOP > スポンサー広告> docomo > 我修院達也(若人あきら)が気になるCM  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




我修院達也(若人あきら)が気になるCM

我修院達也さんご存知ですか?
じゃ郷ひろみのモノマネの若人あきらさんならわかる?
1991年、熱海市の海岸での行方不明(記憶喪失事件)を機に我修院達也と改名されたそうです。

この我修院達也さん、しばしばCMでお見かけするようになって懐かしいなぁと思ってたんですよね。
あの濃いキャラはかなり鮮烈に印象に残るからCMにはうってつけのキャラですよね。



郷ひろみさんの新曲「Good Times Bad Times」12月5日発売のPVにも出演されているらしくこれからも目が離せません!!




我修院達也も出演されている「DoCoMo 2.0「基本料いきなり半額」(ヒーロー)篇」
瑛太さん、蒼井さんが意気投合しているお店は、ご存知「半分屋」。蒼井さんからヒーローっぽいと「半分本気」で褒められた瑛太さん。その瑛太さんが想像するヒーローとは・・・。



我修院 達也(がしゅういん たつや、1950年12月10日 - )は東京都渋谷区出身の日本の芸人・俳優。かつての芸名は若人あきら(わかとあきら)であった。1本につながった太い眉毛が特徴。
幼少から子役として活躍。『少年ジェット』など多数有名作品に出演。16歳で高校を中退して歌手の修行に入り、18歳で桜一平に改名し演歌歌手として活動。その後、若戸章、若人あきらと改名し、キャバレーなどで弾き語りをし生計を立てる。若人あきら名義で郷ひろみの物まねをしたのがうけて、オレたちひょうきん族などで一躍人気者となった。

郷ひろみの家族とも旧知の仲で、ひろみが病気でザ・ベストテンに出演できなかった時、ひろみの母親の推薦で代役として歌ったこともある。

一時期、ものまね四天王に対抗して、原一平(渥美清のものまねが得意)、鯉川のぼる(鶴田浩二のものまねが得意)とともに「ものまね大魔王」を結成する。下記の失踪事件でその存在がクローズアップされはしたが、その後自然消滅している。

1991年、熱海市の海岸で突然行方不明となり、大騒動となる。数日後に記憶喪失状態で発見された。一部では狂言説の他、北朝鮮による拉致説(有名人と判り、解放)も流れたが、筑波大学の小田晋教授からはシマ性健忘症と診断されている。またこの事件の際、年齢を6歳逆鯖読み(かつては実年齢より若く鯖読みしている、というのがもっぱらの噂だった)をしていた事も発覚している。

事件の影響で、若人の名前がいやになった本人は、イメージを刷新すべく、1993年に我修院達也へ4度目の改名(寺の住職に名前を考えてもらい、お経の一説から取られたという。また、作曲家のジョージ・ガーシュインから採ったとのコメントもある)。改名当初は仕事に恵まれず、通信カラオケの編曲やキャバレー回りをしていた。1999年に子供の頃から若人のファンだったという石井克人監督に起用されて映画『鮫肌男と桃尻女』に出演。さらに、アスパラドリンクのテレビCM、SMAPのプロモーションビデオなど石井の作品に出演。これが注目されて、スタジオジブリ作品での声優など仕事が舞い込むようになり、現在は“個性派俳優”として活躍している。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





 | ホーム | 

CMカテゴリ

Download

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

プロフィール


最近、韓流ドラマばっかり見てます・・

最近の記事

検索フォーム

CM曲・RSSフィード

CM曲・リンク

other

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。