話題のCMソングのタイトルや歌手名、CD、試聴、動画などをご紹介!!車、食品、飲み物などCM商品のカテゴリごとにいろいろ探せます♪

    TOP > スポンサー広告> 80年代CM > JR東海クリスマス・エクスプレス歴代CM 1988年~1992年+2000年  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JR東海クリスマス・エクスプレス歴代CM 1988年~1992年+2000年

クリスマス・エクスプレス(くりすます・えくすぷれす、X'mas Express)とは、東海旅客鉄道(JR東海)が1989年~1992年および2000年に展開していた、東海道新幹線のCMシリーズである。



HOME-TOWN EXPRESS(X'mas編)
1988年に放映された事実上の第1作。主演は当時15歳の深津絵里。
キャッチフレーズ:「帰ってくるあなたが最高のプレゼント」

X'mas EXPRESS'89
1989年、クリスマス・エクスプレスとして独立した第一作。
彼女がクリスマスイブに故郷に帰ってくる彼の到着時間に遅れまいと駅の改札口まで走るというストーリー。彼女役には、当時17歳の牧瀬里穂、彼氏役には、長沢幸男。撮影場所は、新幹線の名古屋駅構内。最後に息をはずませるシーンは、駅構内を何回も走り息をはずませてから撮影した。
キャッチフレーズ:「ジングルベルを鳴らすのは帰ってくるあなたです」

X'mas EXPRESS'90
1990年放映の第二作。
彼女が、クリスマスイブの日、彼に連絡がとれず街中を一人歩いて自宅へ帰ると、玄関のドアに絆創膏で貼られた彼からの伝言があり、待ち合わせ場所に行くというストーリー。携帯電話普及前夜の恋愛を象徴している。彼女役には、前作よりも少し大人の女性としてRINA(高橋リナ・高橋里奈)を起用。撮影場所は東京都港区。公道を借りた深夜のロケで、ホースで路面全体を濡らして撮影した。
キャッチフレーズ:「どうしてもあなたに会いたい夜があります」

Xmas EXPRESS'91
1991年放映の第三作。本作では、これまでX'masであった表記をXmasに改めている。
彼女が、クリスマスイブの日、彼を新幹線の改札口で待つストーリー。彼女役には溝渕美保を起用。撮影場所は最後に映る新幹線のみ名古屋駅で、あとはスタジオのセットで撮影した。やわらかい絵を作るために、光量を落としスモークをたいて撮影した(消防法で公共施設でスモークを炊くのは禁止されているため)。大きなクリスマスツリーは山形県で伐採したもみの木を使用。
キャッチフレーズ:「あなたが会いたい人も、きっとあなたに会いたい」

Xmas EXPRESS'92
1992年に制作された第四作。このCMを最後に本シリーズはいったん休止となる。
彼女が、クリスマスイブの日、新幹線に乗って彼に会いに行くストーリー。彼女役には、吉本多香美を起用。撮影場所は名古屋駅。山下達郎も出演している。彼女のセリフは、富田靖子が吹き替えしている。 シリーズで唯一新幹線に乗車するシーンがある為、新幹線の走行シーンが2回ほど登場する。
キャッチフレーズ:「会えなかった時間を今夜取り戻したいのです」





Xmas EXPRESS 2000
2000年制作。1992年を最後にいったん終了した本シリーズであったが、20世紀最後に8年ぶりに制作された。クリスマスエクスプレスのロゴは「2000」の0の部分がXになっている。彼女役には星野真里を起用。深津絵里と牧瀬里穂がゲスト出演している。ナレーションも男性から女性(深津絵里と牧瀬里穂)に変更されている。また、車両も時代の流れに沿って100系からシリーズで唯一となる700系で登場している。
予告編も作成されている。予告編は、CM本編とはつながりはないが、15秒バージョン2話である。
彼女が、クリスマスイブの日、携帯で彼から連絡があるが、仕事で会えないとの返事、自分から彼に会いに新幹線に乗って行くストーリー。撮影場所は名古屋駅とスタジオセット。
キャッチフレーズ:「何世紀になっても会おうね」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





 | ホーム | 

CMカテゴリ

Download

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

プロフィール


最近、韓流ドラマばっかり見てます・・

最近の記事

検索フォーム

CM曲・RSSフィード

CM曲・リンク

other

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。