話題のCMソングのタイトルや歌手名、CD、試聴、動画などをご紹介!!車、食品、飲み物などCM商品のカテゴリごとにいろいろ探せます♪

    TOP > スポンサー広告> お菓子 > パルナスのCM知ってます?? うなずいたアナタは関西人??  

スポンサーサイト





パルナスのCM知ってます?? うなずいたアナタは関西人??

先日、会話の中で「昔、パルナスってCMあったよね~」って話したら
関東出身の知人は 「なにそれ??」って感じでした
30代の関西人ならきっと知ってますよね?
これみたら ノスタルジックな気分になるよね?ww




調べてみたら関西でした流れてなかったCMのようでした

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

パルナス製菓株式会社(ぱるなすせいか)とは、かつて関西に多く店を出していた洋菓子の製造・販売会社。本社は大阪府豊中市に所在した。

1952年に創業、「パルピロ(ピロシキ)」「クレーモフ(シュークリーム)」などのロシア風の菓子を多く製造販売した。「モスクワの味」のキャッチコピーでテレビコマーシャルなども行い、関西では有名な洋菓子メーカーであった。 中村メイコとボニージャックスが歌ったCMソング「パルナスの歌」(津島秀雄 作詞・作曲)は、その悲しげな曲調から、1975年以前生まれの関西人にとってグランシャトー(1971年~)、ハナテン中古車センター(1973年~)のCMとともに今なお強烈な記憶として残り、郷愁をかきたてるものである。1994年10月21日放送の「探偵!ナイトスクープ」で「パルナスの歌」が探偵依頼として取り上げられていることや、2006年には毎日放送のキャラクターである「らいよんチャン」のCMの一部として、当然替え歌ではあるが、このメロディー・曲調を用いたものが使われていることからも、その印象の強さが分かる。またこの他に藤山一郎らが歌った「お誕生日の歌」があり、こちらは対照的に明るさに満ちた曲調となっている。





 | ホーム | 

CMカテゴリ

Download

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

プロフィール


最近、韓流ドラマばっかり見てます・・

最近の記事

検索フォーム

CM曲・RSSフィード

CM曲・リンク

other

