話題のCMソングのタイトルや歌手名、CD、試聴、動画などをご紹介!!車、食品、飲み物などCM商品のカテゴリごとにいろいろ探せます♪

    TOP > 2007年11月  






ハローキティのソフトバンクCM曲動画試聴 

ハローキティちゃんがてくてく歩いてます
11月のソフトバンクのカタログにも大きくキティちゃんが乗ってました
ソフトバンクのホワイトプラン・・・安いんだけど
まだ友達のワが私の周りで広がってないので決めかねてます。

このFUNFUNケータイっていろんなカバーが付け替えれるそう・・
いいなぁ・・



このCM曲はご存知 “Walk This Way”です
エアロスミスの75年のヒットシングル(Run-D.M.C.でも有名 あのPVワロタw)“Walk This Way”ですが、CMで流れてくるのは、子供の歌声??

実は、このCMバージョンを歌うのは、15人のフランスに住む9歳から13歳までの少年少女達のその名も〈ロック・キッズ〉というグループ。
かわいいwww







大人だってチョコレートに甘えたいときがある桑田佳祐CM動画

大人だってチョコレートに甘えたいときがある

ステキなキャッチコピーですよね!!
楽しみながら選んで、気軽に購入できる少量設計の高品質チョコレート「ショコライフ」
桑田佳祐さんが出演されているCMが明治製菓さんのサイトでみれちゃいます



1956年2月26日生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身。
青山学院大学経営学部中退。
サザンオールスターズのリーダーであり、ボーカルとギター担当。
ソロ歌手としてはシングル8枚、アルバム5枚をリリースした。
KUWATA BAND、SUPER CHIMPANZEEの中心人物としても活躍した。
映画「稲村ジェーン」で監督としてメガホンも執った。





元祖国民的美少女・後藤久美子が出演 アジエンス(アジアンビューティー) 

元祖国民的美少女・後藤久美子が出演 アジエンス(アジアンビューティー)のCMです。このCM曲、とても印象に残るなぁと思ったらやっぱり・・宇多田ヒカルさんが歌っておられます。





東京都杉並区出身。くまの幼稚園、区立大宮小学校、区立大宮中学校、多摩大学附属聖ヶ丘高等学校卒業。小学校5年生のときからモデルを始め、1986年、NHKの『テレビの国のアリス』のヒロイン役で女優デビューする。以降、「国民的美少女」をうたい文句に、世に言う美少女ブームを巻き起こす活躍を見せる。映画出演作に『男はつらいよ』(松竹)、『ラブストーリーを君に』、『ガラスの中の少女』、『シティーハンター』などがある。

1995年にフランス人F1レーサーのジャン・アレジと交際を始める。当時アレジには既に妻子があったが、その後前妻とは離婚が成立。現在もアレジとの婚姻手続きはとっておらず、「事実婚」の夫婦である。渡仏後は女性ファッション誌の表紙モデルなどを中心に活躍している。現在はスイス・ジュネーブ在住。3児の母。

アレジの影響かクルマ好きでも知られ、かつてはクーペ・フィアットを自ら運転し、現在は極めて希少価値が高いフェラーリ・ディノ206GT(150台のみ生産された)も運転するという。




象の背中 旅立つ日のJULEPSはレオパレスのCMソングも歌ってました

ホント切ないですよね・・



2007年10月31日発売。
産経新聞に連載の「象の背中」。
突然、命の終わりを告げられた父親と残される家族とのエピソードを描いたこの物語から生まれたこちらの「旅立つ日」。
心揺さぶる言葉と優しく切ない歌声で描いた感動の1曲。

【楽曲】 
 ●作詞:秋元康  ●作曲:井上ヨシマサ  ●歌:JULEPS
【アニメ】
 ●作画:城井文
♪第一話「旅立つ日」



この歌を歌ってるJULEPSというグループは皆さんもおなじみCMソングの歌手でもあります。それは藤原紀香さんが出ているレオパレスのCMソング。知ってました??(めざましテレビでやってたよ)




SUZUKI (スズキ)SX4のCMの指揮者、西本 智実さんについて

SUZUKI (スズキ)SX4のCM、迫力のあるオーケストラですよね~
指揮者の人がチラッと映るんですが、「イケメンだなぁ・・」と気になってました。調べてみたら・・ナント!女性(失礼しました)



西本 智実(にしもと ともみ、1970年4月22日 -)は大阪府大阪市出身の女性指揮者。幼少よりピアノ・クラシックバレエを学ぶ。 大阪音楽大学作曲科卒業後、国立サンクトペテルブルク音楽院に留学。イリヤ・ムーシン、ヴィクトル・フェドートフに師事。
身長167.5cm。血液型不明。趣味は篆刻・盆栽・書道。

28歳のデビューから37歳までロシアを拠点に活動を続け、日本人の若手指揮者としては異例ともいえるキャリアを誇る。2007年6月からはドイツ・ベルリンを拠点としている。

指揮台での美しい姿から西本の公演チケットはP席(バックステージ側)から売れてゆくと言われる。この為か、ごく一部のクラシックファンの間ではP席=プラチナ席と誤解されている(「P」はバックステージ側に設置されている「パイプオルガン」の意)。デビュー当時のインタビューでは、女性であることや若さや容姿をもてはやされる事に関して「今は『それどころじゃない!』という感じ」と答えた。

長身と容貌から「宝塚の男役のよう」とよく形容され熱狂的な女性ファンも多い。「クラシック界のオスカル様(ベルサイユのばら)」と揶揄されることもあるが、はたして本人がこう呼ばれることを気に入っているかは不明。テレビ番組「題名のない音楽会」でオスカルのコスプレをした一件について、後に本意ではなかったことを明かしている(このとき舞台の袖で落ち込む西本を励まし、元気づけていたのが故・羽田健太郎)。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



こんな商品みつけました(詳細は画像からどうぞ)





スバル レガシィのCM曲 ラルクのマイ・ハート・ドローズ・ア・ドリーム

サッカーJリーグ横浜FCの三浦知良選手が出演する、SUBARUレガシィのCMソング
L'Arc~en~Cielの「MY HEART DRAWS A DREAM
L'Arc〜en〜Cielの通算30枚目のシングル。オリコン1位。


L'Arc~en~Ciel

hyde/ボーカル、コーラス、サイドギター (和歌山県和歌山市出身 1969年1月29日生)
ken/ギター、コーラス(滋賀県米原市出身 1968年11月28日生)
tetsu/ベース、コーラス(リーダー・滋賀県米原市出身 1969年10月3日生)
yukihiro/ドラムス (千葉県市川市出身 1968年11月24日生)

グループ名の「L'Arc〜en〜Ciel」はフランス語では「ラルカンスィエル」「ラフカンスィエル」と発音し、「虹」という意味。






日産 エルグランド のCM曲は?

日産 エルグランド 「地上最高の空間」篇のCM曲は?
『007 ゴールドフィンガー』のテーマ曲である『ゴールドフィンガー』の別アレンジ版。





キャッチコピー&CMソング

初代エルグランド
1997年~1999年
「THE BIG DREAM」サブキャッチコピー「でっかく行こうぜ、人生は。」
小田和正『風のように』
CMキャラクターには岩城滉一や布川敏和が夫婦で登場した。


1999年~2000年 
「コイツと感動無限大」「誰よりも贅沢な夢を」サブキャッチコピー「THE BIG DREAM」
1999年~2000年 小田和正『こんな日だったね』

2000年~2002年
「ダイナミックを駆り立てる」サブキャッチコピー「夢で終わらせるな。」
「夢の旅人」篇 ジャーニー『オープン・アームズ』(アルバム『エスケイプ』に収録)
「Crater(クレーター)」篇 エアロスミス『ミス・ア・シング』(映画『アルマゲドン』の主題歌)

2代目エルグランド
2002年
「Dramatic Scale」

2003年
「FIRST CLASS ON THE GROUND」サブキャッチコピー「ようこそ、ファーストクラスへ。」
英語で行われる機長のアナウンスなど、旅客機のファーストクラスをイメージさせる独特の雰囲気が話題を呼んだ。

2003年~2004年
「ファーストクラスでいこう。‐The First class ELGRAND‐」
フィーダー『ファインド・ザ・カラー』(アルバム『コンフォート・イン・サウンド』に収録)
ボストン 『モア・ザン・ア・フィーリング』(スタジオミュージシャンによるアレンジ版)


2004年~2006年
「Driving 1st class(ドライビング・ファーストクラス)」
CMの完成度も高く、長期に渡って放送されたことで、CM曲はリバイバルヒットした。
ジャーニー『ドント・ストップ・ビリーヴィン』

2006年~
「ダイナミックに行こうじゃないか。」 SHIFT_ワード「SHIFT_dynamism (ダイナミックをシフトする。)」
ヴィレッジ・ピープル『ゴー・ウエスト』(エリス・ホールによるカバー版)

2007年1月~9月
「10年かけてたどりついた、くつろぎがある。」
ヴァンゲリス『タイタンズ』(映画『アレキサンダー』より ヴァンゲリス自身によってアレンジされている)

2007年10月~「地上最高の移動空間へ。」
『007 ゴールドフィンガー』のテーマ曲である『ゴールドフィンガー』の別アレンジ版


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




我修院達也(若人あきら)が気になるCM

我修院達也さんご存知ですか?
じゃ郷ひろみのモノマネの若人あきらさんならわかる?
1991年、熱海市の海岸での行方不明(記憶喪失事件)を機に我修院達也と改名されたそうです。

この我修院達也さん、しばしばCMでお見かけするようになって懐かしいなぁと思ってたんですよね。
あの濃いキャラはかなり鮮烈に印象に残るからCMにはうってつけのキャラですよね。



郷ひろみさんの新曲「Good Times Bad Times」12月5日発売のPVにも出演されているらしくこれからも目が離せません!!




我修院達也も出演されている「DoCoMo 2.0「基本料いきなり半額」(ヒーロー)篇」
瑛太さん、蒼井さんが意気投合しているお店は、ご存知「半分屋」。蒼井さんからヒーローっぽいと「半分本気」で褒められた瑛太さん。その瑛太さんが想像するヒーローとは・・・。



我修院 達也(がしゅういん たつや、1950年12月10日 - )は東京都渋谷区出身の日本の芸人・俳優。かつての芸名は若人あきら(わかとあきら)であった。1本につながった太い眉毛が特徴。
幼少から子役として活躍。『少年ジェット』など多数有名作品に出演。16歳で高校を中退して歌手の修行に入り、18歳で桜一平に改名し演歌歌手として活動。その後、若戸章、若人あきらと改名し、キャバレーなどで弾き語りをし生計を立てる。若人あきら名義で郷ひろみの物まねをしたのがうけて、オレたちひょうきん族などで一躍人気者となった。

郷ひろみの家族とも旧知の仲で、ひろみが病気でザ・ベストテンに出演できなかった時、ひろみの母親の推薦で代役として歌ったこともある。

一時期、ものまね四天王に対抗して、原一平(渥美清のものまねが得意)、鯉川のぼる(鶴田浩二のものまねが得意)とともに「ものまね大魔王」を結成する。下記の失踪事件でその存在がクローズアップされはしたが、その後自然消滅している。

1991年、熱海市の海岸で突然行方不明となり、大騒動となる。数日後に記憶喪失状態で発見された。一部では狂言説の他、北朝鮮による拉致説(有名人と判り、解放)も流れたが、筑波大学の小田晋教授からはシマ性健忘症と診断されている。またこの事件の際、年齢を6歳逆鯖読み(かつては実年齢より若く鯖読みしている、というのがもっぱらの噂だった)をしていた事も発覚している。

事件の影響で、若人の名前がいやになった本人は、イメージを刷新すべく、1993年に我修院達也へ4度目の改名(寺の住職に名前を考えてもらい、お経の一説から取られたという。また、作曲家のジョージ・ガーシュインから採ったとのコメントもある)。改名当初は仕事に恵まれず、通信カラオケの編曲やキャバレー回りをしていた。1999年に子供の頃から若人のファンだったという石井克人監督に起用されて映画『鮫肌男と桃尻女』に出演。さらに、アスパラドリンクのテレビCM、SMAPのプロモーションビデオなど石井の作品に出演。これが注目されて、スタジオジブリ作品での声優など仕事が舞い込むようになり、現在は“個性派俳優”として活躍している。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




JR東海クリスマス・エクスプレス歴代CM 1988年~1992年+2000年

クリスマス・エクスプレス(くりすます・えくすぷれす、X'mas Express)とは、東海旅客鉄道(JR東海)が1989年~1992年および2000年に展開していた、東海道新幹線のCMシリーズである。



HOME-TOWN EXPRESS(X'mas編)
1988年に放映された事実上の第1作。主演は当時15歳の深津絵里。
キャッチフレーズ:「帰ってくるあなたが最高のプレゼント」

X'mas EXPRESS'89
1989年、クリスマス・エクスプレスとして独立した第一作。
彼女がクリスマスイブに故郷に帰ってくる彼の到着時間に遅れまいと駅の改札口まで走るというストーリー。彼女役には、当時17歳の牧瀬里穂、彼氏役には、長沢幸男。撮影場所は、新幹線の名古屋駅構内。最後に息をはずませるシーンは、駅構内を何回も走り息をはずませてから撮影した。
キャッチフレーズ:「ジングルベルを鳴らすのは帰ってくるあなたです」

X'mas EXPRESS'90
1990年放映の第二作。
彼女が、クリスマスイブの日、彼に連絡がとれず街中を一人歩いて自宅へ帰ると、玄関のドアに絆創膏で貼られた彼からの伝言があり、待ち合わせ場所に行くというストーリー。携帯電話普及前夜の恋愛を象徴している。彼女役には、前作よりも少し大人の女性としてRINA(高橋リナ・高橋里奈)を起用。撮影場所は東京都港区。公道を借りた深夜のロケで、ホースで路面全体を濡らして撮影した。
キャッチフレーズ:「どうしてもあなたに会いたい夜があります」

Xmas EXPRESS'91
1991年放映の第三作。本作では、これまでX'masであった表記をXmasに改めている。
彼女が、クリスマスイブの日、彼を新幹線の改札口で待つストーリー。彼女役には溝渕美保を起用。撮影場所は最後に映る新幹線のみ名古屋駅で、あとはスタジオのセットで撮影した。やわらかい絵を作るために、光量を落としスモークをたいて撮影した(消防法で公共施設でスモークを炊くのは禁止されているため)。大きなクリスマスツリーは山形県で伐採したもみの木を使用。
キャッチフレーズ:「あなたが会いたい人も、きっとあなたに会いたい」

Xmas EXPRESS'92
1992年に制作された第四作。このCMを最後に本シリーズはいったん休止となる。
彼女が、クリスマスイブの日、新幹線に乗って彼に会いに行くストーリー。彼女役には、吉本多香美を起用。撮影場所は名古屋駅。山下達郎も出演している。彼女のセリフは、富田靖子が吹き替えしている。 シリーズで唯一新幹線に乗車するシーンがある為、新幹線の走行シーンが2回ほど登場する。
キャッチフレーズ:「会えなかった時間を今夜取り戻したいのです」





Xmas EXPRESS 2000
2000年制作。1992年を最後にいったん終了した本シリーズであったが、20世紀最後に8年ぶりに制作された。クリスマスエクスプレスのロゴは「2000」の0の部分がXになっている。彼女役には星野真里を起用。深津絵里と牧瀬里穂がゲスト出演している。ナレーションも男性から女性(深津絵里と牧瀬里穂)に変更されている。また、車両も時代の流れに沿って100系からシリーズで唯一となる700系で登場している。
予告編も作成されている。予告編は、CM本編とはつながりはないが、15秒バージョン2話である。
彼女が、クリスマスイブの日、携帯で彼から連絡があるが、仕事で会えないとの返事、自分から彼に会いに新幹線に乗って行くストーリー。撮影場所は名古屋駅とスタジオセット。
キャッチフレーズ:「何世紀になっても会おうね」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




カンヌ国際広告祭 受賞CM動画 大爆笑間違いなし

カンヌ国際広告祭 受賞CM動画 大爆笑間違いなし
まぁ とにかくじっくりみてください



銀賞のチーズ嫌いの大統領候補ヘイズさんの顔をみてピンときたあなたはもしかして24ツウ?
チャールズ・ローガン大統領の役で24に出演されている俳優さん(グレゴリー・イッツェン)ですよね?


カンヌ国際広告祭日本オフィシャルサイトもあるよ

カンヌ国際広告祭は、 One Show、クリオ賞と並び、世界3大広告賞の一つといわれる世界最大級の広告賞の名称。正式名称は「International Advertising Festival」、通称カンヌ・ライオン。総称で「Cannes Lions International Advertising Festival」と呼ばれる。毎年6月下旬に、フランスのカンヌ市にて開催される。審査は世界中から選抜された審査員による。

フィルム部門
プレス部門
アウトドア部門
サイバー(インターネット)部門
メディア部門
ダイレクトマーケティング部門
ラジオ部門
チタニウム(統合キャンペーン)部門
のカテゴリがあるそうです

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 




嵐・二宮和也 、年賀状CM動画(日本郵便)

嵐の二宮和也くんが出ている日本郵便の年賀状CM動画です



年賀状の準備はもうできました?
来年、2008年の干支はねずみです。
ミッキーマウスの画像はコチラがおすすめ


大野智(おおの さとし、1980年11月26日- A型)リーダー・メインボーカル
櫻井翔(さくらい しょう、1982年1月25日- A型)ラップ担当
相葉雅紀(あいば まさき、1982年12月24日- AB型)
二宮和也(にのみや かずなり、1983年6月17日- A型)
松本潤(まつもと じゅん、1983年8月30日- A型)

嵐というグループ名は、「世界中に嵐を巻き起こす」という意味、「芸能界に嵐を巻き起こす」という意味のほか、頭文字が五十音でも最初の“あ”、アルファベットでも最初の“A”であり、「頂点に立つ」という意味が込められている。
嵐のディズコグラフィーはコチラから




サザン桑田佳祐ファン必見の懐かしいCM動画

珍しい詰め合わせCMを見つけました
若かりし頃のサザンオールスターズ桑田佳祐さんが見れます



講談社文庫、三菱鉛筆、コカコーラ、TDKカセットテープ、B-ing、ダンディハウス

いろいろ登場していたんですねぇ

なんかサザン聞きたくなっちゃったなぁって人はコチラからどうぞ

桑田佳祐

出生名 桑田佳祐
別名 すけちゃん、ケイちゃん、桑っちょ
出生日・地 1956年2月26日(51歳)
血液型 A型
学歴 青山学院大学経営学部 除籍
出身地 神奈川県茅ヶ崎市
ジャンル ロック, J-POP
職業 シンガーソングライター
担当楽器 ボーカル、ギター
活動期間 1978年~現在
1986年 (KUWATA BAND)
1987年~1988年
1993年~1995年
2001年~2002年
2007年 (ソロ)
レーベル ビクタータイシタ
事務所 アミューズ
共同作業者 サザンオールスターズ
影響 ビートルズ
ジョン・レノン
エリック・クラプトン
リトル・フィート
ボブ・ディラン
公式サイト STANDOOH! AREEENA!! C'MOOOON!!!
桑田 佳祐(くわた けいすけ、1956年2月26日 - )は、神奈川県茅ヶ崎市出身の日本のロックミュージシャン、シンガーソングライター。サザンオールスターズのリーダーであり、ボーカル・ギターと作詞・作曲を担当。所属事務所はアミューズ、レコード会社はビクターエンタテインメントタイシタレーベル所属。嘉門 雄三(かもん ゆうぞう)、桑竹 居助(くわたけ いすけ)、夷撫 悶汰(いヴ もんた)、古賀 紅太(こが こうた)などの変名を用いたこともある。

鎌倉学園高等学校卒業、青山学院大学経営学部除籍。身長169.5cm。A型の右利き。通称:「すけちゃん」「ケイちゃん」「桑っちょ」。妻は同じサザンのメンバーである原由子。1982年に結婚し、これまでに2男をもうける。

桑田佳祐/リードボーカル、ギター(リーダー)
関口和之/ベース、コーラス、ボーカル
松田弘/ドラム、コーラス、ボーカル
原由子/キーボード、ボーカル、コーラス
野沢秀行/パーカッション、コーラス
大森隆志/リードギター、ボーカル(2001年8月7日付けで独立)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




濃厚旨ミルクCM動画 加勢大周の変身ぶりにビックリ・・

コカコーラのCMを見てたら昔、加勢大周さんが出てたCMを思い出し探してみました。でも・・ない(涙)
でもすごいCM見つけちゃいました。初めてみたのでちょっと衝撃的でした



あぁ あのコーラのCM、ステキだったのになぁ・・

1990年代前半には、吉田栄作・織田裕二とともに「トレンディ御三家」(平成御三家とも)と呼ばれ、ドラマにも引っ張りだこだった。

ところが、加勢が実母を社長に据えて個人事務所を設立し前事務所からの独立を画策した際に、前事務所が芸名の使用の停止を求めて裁判所に提訴し揉めに揉めた。前事務所が「加勢大周」という名前を商標登録していたためである。「加勢大周」という芸名は、前事務所社長が、敬愛する幕末の勝海舟から名付けたものであり、愛着があったという。

全くの別人が新加勢大周という芸名を名乗ったが、すぐに坂本一生(幕末の坂本龍馬から)と改名した。プロダクション側は「加勢大周の名をプレゼントする」とインタビューで公言し、この問題は収束した。

1990年、サザンオールスターズの桑田佳祐が監督する映画・『稲村ジェーン』で主役を務め、デビューした。

かつてはドラマの主演格であったが、1995年頃からは助演としての出演が目立ってくるようになった。この頃から、台湾のTVドラマへの出演を始め、現地で人気を博した。

主なテレビドラマ出演作

はいすくーる落書2
いつか誰かと朝帰りッ
学校へ行こう
ADブギ(1991年10月~12月 TBS)
ポールポジション!愛しき人へ…(1992年1月~3月 日本テレビ)
NTT薫風ドラマスペシャル 風の仲間たち (日本テレビ)
秋のドラマスペシャル ADリターンズ(1992年10月 TBS)
外科医・有森冴子2
さくらももこランド 谷口六三商店(1993年4月~6月 TBS)
人間・失格~たとえばぼくが死んだら(1994年7月~9月 TBS)
お見合い結婚(2000年1月~3月 フジテレビ)
ハッピー2(2000年7月~9月 テレビ東京)
涙をふいて(2000年10月~12月 フジテレビ)
カバチタレ!(2001年、フジテレビ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

    




マルちゃん赤いきつねと緑のたぬきの「TU→YU」CM動画

3年B組金八先生の第8シリーズみてますか?
大将役の亀井拓君目当てで欠かさず見てます(タイプだぁ・・)

さてさてCMの話になりますが
マルちゃん赤いきつねと緑のたぬきのCMに
3年B組金八先生の卒業生が出てることご存知ですか?



「TU→YU」(つーゆー)とは、武田鉄矢、及びドラマ『3年B組金八先生』に生徒役として出演した事のあるジャニーズ事務所所属のタレントで結成されたアイドルユニットである。 2007年8月下旬から放送のCMにて初登場。

メンバー
武田鉄矢
長野博(金八第3シリーズ出演者)
風間俊介(金八第5シリーズ出演者)
増田貴久(金八第6シリーズ出演者)
八乙女光(金八第7シリーズ出演者)
CMのコンセプトとしては、今後このグループの奮闘ぶりを1年程度のシリーズとして描いていく予定。今後の人気次第で期間限定ユニットとして、CM以外でも音楽活動をする予定である[7]。 。ちなみに、ダンスレッスン編の「ホワイトパワー~白い力もち~」はTU→YUが歌っている。


それにしても『3年B組金八先生』の卒業生ってたくさんいるもんですねぇ

第1シリーズの主な生徒役

杉田かおる、鶴見辰吾、三原じゅん子、田原俊彦、近藤真彦、野村義男、藤島ジュリー景子、小林聡美

第2シリーズの主な生徒役

直江喜一、沖田浩之、川上麻衣子、ひかる一平、伊藤つかさ、村野仁美

第3シリーズの主な生徒役

浦明子、岸雅、宮島依里、市丸和代、菊池健一郎、萩原聖人、長野博、森且行、佐藤忠信

第4シリーズの主な生徒役

小嶺麗奈、橋本光成、藤田瞳子、反田孝幸、松下恵、古屋暢一、渡辺卓

第5シリーズの主な生徒役

風間俊介、岡あゆみ、亀梨和也、森雄介、片山雅彦、小高早紀、内田祐介、金田美香、西原幸男、佐々木恵理、五十畑迅人

第6シリーズの主な生徒役

上戸彩、東新良和、斉藤祥太、辻本祐樹、佐藤めぐみ、加藤成亮、平愛梨、増田貴久、本仮屋ユイカ、中尾明慶、高松いく、川嶋義一、森田このみ、鈴田林沙

第7シリーズの主な生徒役

八乙女光、黒川智花、鮎川太陽、濱田岳、岩田さゆり、福田沙紀、薮宏太、冨浦智嗣、石田未来、竹内友哉、平慶翔、上脇結友、上森寛元、加藤みづき

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



見えない配達夫/行動について/敵について/ぎらりと光るダイヤのような日/生きているもの・死んでいるもの/ジャン・ポウル・サルトルに/悪童たち/ばらの花咲き/世界は/真夏の夜の夢〔ほか〕




ソフトバンク携帯【softbank】ブラピCM動画

ソフトバンク携帯【softbank】のブラッド・ピットのCMです
このCM曲はプライマル・スクリームの「ロックス」





1. ジェイルバード
2. ロックス
3. クライ・マイセルフ・ブラインド
4. ファンキー・ジャム
5. ビッグ・ジェット・プレーン
6. フリー
7. コール・オン・ミー
8. ストラッティン
9. サッド・アンド・ブルー
10. ギヴ・アウト・バット・ドント・ギヴ・イン
11. アイル・ビー・ゼア・フォー・ユー


プライマル・スクリーム
1984年、ジーザス&メリー・チェインのドラマーだったボビー・ギレスピーを中心にスコットランド、グラスゴーにて結成。85年に「オール・フォール・ダウン」でデビュー。当初は60年代ロックを思わせるサウンドだったが、91年の『スクリーマデリカ』ではハウスを大胆に導入した新機軸のサウンドを提示。マンチェスター・ムーヴメントの流れに乗り、英国ロック・シーンの中核的バンドに成長した。その後もアルバム発表のたびにサウンドを変化させ、シーンの最前線で活躍している。




フィーバー創生のアクエリオンCM「あなたと合体したい・・」

多岐川華子さん出演、フィーバー創生のアクエリオンCMを探してみました






(▲ 拡大画像、詳細は画像からどうぞ)

あの多岐川裕美の愛娘がデビュー!
女優・多岐川裕美の愛娘、華子ちゃんが、鮮烈写真集デビューです!母ゆずりの気品と瑞々しい愛らしさを兼ね備えた清楚な16歳。恥じらいがちの優しい微笑みが似合う、古風さも漂わせる現役女子高生です。そんな彼女の初々しいブルマ、制服、水着姿のフォト満載! いま可憐な少女を撮らせたら最高の冴えを見せる矢西誠二が、光溢れるハワイで熱写しました。2005年、正統派アイドルとしてブレイク確実の華子ちゃんをお見逃しなく!




「あなたと合体したい・・・」話題のCMソング・創聖のアクエリオン

「一万年と二千年前から愛してる~♪」というフレーズが印象的な、女優・多岐川裕美の娘、多岐川華子が出演するパチンコ『フィーバー創聖のアクエリオン』のCM。

「あなたと合体したい・・・」話題のCMソングを存分にどうぞ





多岐川華子(たきがわ はなこ、本名:大内華子、1988年9月16日 - )は、日本のタレント、グラビアアイドル、女優である。父親は元俳優でアクターズプロモーション元社長の阿知波信介、母親は女優の多岐川裕美(1997年に離婚している)。サンミュージックブレーン所属。神奈川県出身。堀越高等学校卒業。

「踊る!さんま御殿!!」(2005年3月22日放送分)に出演した際に、番組の最中に、いきなり泣き出し、過去にアイドルや女優を番組で泣かせてしまったことが何度もある明石家さんまは、自分の発言に何か問題があったのかと心配して優しく、「泣いた理由 聞かせて?」と尋ねると、それまでの番組の流れとは関係なく、唐突に、「昨日 友達とケンカしちゃって。もう色んな事が今ヤバイいんです」と答え、さんまと他の出演者を唖然とさせた。呆れたさんまから、「本番中に持ち込むな、アホ!」と突っ込まれ、さらに泣いた。上記の件は、その回の「今週の踊る!ヒット賞!!」に選ばれた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




福山雅治1回限りCMで初監督「つながる時間」再ロードショーを実現?



福山雅治1回限りCMで初監督
2007年10月24日(水)09:57



『シチズン ガリレオ・エディション』

 シンガー・ソングライター福山雅治(38)が監督に初挑戦。
「時」をテーマにしたシチズン時計の企業CMで全編45秒。
放送は24日午後9時52~54分の間に、民放ネット局各系列(北海道、関東、名古屋、関西、福岡)で1回限り。
一夜限りのプレミアムショートムービー。

もう一回見たいんですけど・・
動画が見つかりません(涙)



でも朗報です!!(シチズン時計公式サイトのNEWより)

2007.11.06.00:03

[ 45秒ショートムービー『つながる時間』ロードショーに関する大切なお知らせ ]
10月24日(水)に、たった一度だけロードショーさせて頂いた、福山雅治×黒田秀樹共同監督によるショートムービー『つながる時間』。大変多くの皆さまにご覧頂き、また絶賛の声を数多く頂きました。誠にありがとうございました。ロードショーの後、多くの皆さまからの再放映のリクエストもたくさん頂いております。その一方で、放映時間・エリアの情報が分かりにくく、ご覧になれなかった方もいらしたことにつき、深くお詫び申し上げます。何らかの形で、再ロードショーを実現するために、現在、福山雅治さんと一緒に考えております。どうぞ、ご期待下さい。


気長に待ちましょう・・

[ SELF PORTRAIT GALLARY セルフポートレートギャラリー ]
福山雅治セルフポートレートによる、シチズンブランド広告展開シチズンのブランド広告や店頭ポスターに起用されているビジュアルは、福山雅治さん自身によるセルフポートレート作品がコチラでみれます。

後日、youtubeでみつけました めでたし めでたし




80年代の懐かしいCM(松田聖子、田原俊彦、早見優、水谷豊・・・)

1984年 病院坂の首縊りの家がテレビで放映されていた時のCM
当時を知る人にはかなり懐かしいCMだとおもいます
昭和の香りがプンプンしますよ



気になる内容は・・
山田邦子のコックローチ
小林麻美のfree&free
水谷豊のダイドーコーヒー
松田聖子のグリコキャデリーヌ
田原俊彦のカプリソーネ
中村雅俊のダイドーコーヒー
阪神タイガース掛布、真弓のオートバックス
倍賞恵子のバファリン
ウルトラマン&草刈正雄の東芝ビデオ
加山雄三のデンターハミガキ
ヒロコグレースのアンバサ
早見優のフルーチェ
森昌子の農協共済

パッとみてすぐ誰か認識できる私って・・(汗)
歳がバレちゃいますねw




カマキリ将軍? 消臭プラグのCM動画

消臭プラグの殿様・・
最初はなんとも思わなかったんだけど
何度かオンエアみてるうちにファンに・・ww



公式サイトでは いろんな殿に会えるよ 

ウフフ 殿を演じてる俳優さん見つけました 今井朋彦さんのプロフ

NHKの大河ドラマ 新撰組ではカマキリ将軍の異名で知られていたとか!?


(▲ 詳細は画像からどうぞ)




缶コーヒーワンダ100年ブラックCM曲ザ・ブルーハーツ 1000のバイオリン

♪ヒマラヤほどの消しゴムひとつ 楽しい事をたくさんしたい ♪

印象的なヴォーカルとこのフレーズが気になった方も多かったと思います。 ヒマラヤほどの消しゴムって 一体・・??

この曲は ザ・ブルーハーツ 1000のバイオリンです



 

1 すてごま / THE BLUE HEARTS (3分3秒)
2 夢 / THE BLUE HEARTS (2分27秒)
3 旅人 / THE BLUE HEARTS (3分11秒)
4 期待はずれの人 / THE BLUE HEARTS (3分51秒)
5 やるか逃げるか / THE BLUE HEARTS (3分21秒)
6 テトラポットの上 / THE BLUE HEARTS (2分31秒)
7 台風 / THE BLUE HEARTS (2分24秒)
8 インスピレ-ション / THE BLUE HEARTS (2分47秒)
9 俺は俺の死を死にたい / THE BLUE HEARTS (5分34秒)
10 44口径 / THE BLUE HEARTS (2分22秒)
11 うそつき / THE BLUE HEARTS (2分56秒)
12 月の爆撃機 / THE BLUE HEARTS (3分27秒)
13 1000のバイオリン / THE BLUE HEARTS (3分46秒)



THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)は、1980年代後半 - 1990年代前半に活躍した日本のロックバンド。1995年解散。
1985年結成。独特のスタイルで、1987年日本音楽シーンに「リンダリンダ」でメジャーデビュー。以降それまでにないような「劣等感」「反権力」などをテーマとした名曲を次々と作り上げ、多くの若者らを共感、熱狂させた。解散後も日本音楽界のみならず、様々な分野に影響を与えている。近年もCM音楽や、ドラマや映画にも多く使われ今の若者にも評価されている。
甲本ヒロト(こうもと ひろと) - ボーカル・ブルースハープ・ギター
低音の効いた太い声が特徴。たまにハーモニカを吹くがかなりの演奏レベルを持っている。ギターもたまに弾くことがある。TVなどのインタビューで答えるのはほとんど甲本が担当。
真島昌利 (ましま まさとし) - ギター・ボーカル・コーラス
周囲からはマーシーと呼ばれる。常にシャウトしているかのようなしゃがれ声が特徴。他の3人に比べればTV等に出演してもあまり喋らず表情を変えないことが多い。甲本とは半々の割合で曲を作り上げた。
河口純之助 (かわぐち じゅんのすけ) - ベース、コーラス
ベース以外にも真島とともにコーラスを多く担当し、他の2人に比べ高い音を出せることから、主に高音パートを担当。曲に彩りを与えた。
梶原徹也 (かじわら てつや) - ドラム
デビュー時からのモヒカンヘアーが特徴。バンド活動後期には腰を痛めたこともあり、この時期にはモヒカンを長髪にして、結っていたこともある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




GATSBY(ギャツビー)のCM動画 (木村拓也さん出演)

音楽もキムタクもいい感じですよね!!



CM曲は「Can't give you anything」

 ← 試聴もできますよ 

1. Can't Give You Anything (But My Love)
2. You Make Me Feel Brand New
3. Lets Put It All Together
4. You'll Never Get To Heaven (If You Break My Heart)
5. Rockin' Roll Baby
6. Sing Baby Sing
7. Na Na Is The Saddest Word
8. 7000 Dollars And You
9. Star On A TV Show
10. I'm Stone In Love With You
11. Betcha By Golly, Wow
12. Funky Weekend
13. Peek-A-Boo
14. Can't Help Falling In Love
15. Stop, Look, Listen (To Your Heart)
16. Sixteen Bars
17. Break Up To Make Up
18. You Are Everything




瑛太・カルビーCM 上野樹里共演

瑛太くんの出てる”夏ポテト”のCM見つけました♪


実はワタシ・・アンフェア見てからファンなのですww



瑛太(えいた、本名:永山 瑛太(ながやま えいた)、1982年12月13日 - )は、日本の俳優である。

東京都板橋区蓮根出身。所属事務所はパパドゥ。公称身長:179cm。血液型:B型。実弟である永山絢斗も俳優としてデビューを果たしている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


永山絢斗くんは http://www.ntv.co.jp/ojii/chart/syouji.html でチェック




パルナスのCM知ってます?? うなずいたアナタは関西人??

先日、会話の中で「昔、パルナスってCMあったよね~」って話したら
関東出身の知人は 「なにそれ??」って感じでした
30代の関西人ならきっと知ってますよね?
これみたら ノスタルジックな気分になるよね?ww




調べてみたら関西でした流れてなかったCMのようでした

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

パルナス製菓株式会社(ぱるなすせいか)とは、かつて関西に多く店を出していた洋菓子の製造・販売会社。本社は大阪府豊中市に所在した。

1952年に創業、「パルピロ(ピロシキ)」「クレーモフ(シュークリーム)」などのロシア風の菓子を多く製造販売した。「モスクワの味」のキャッチコピーでテレビコマーシャルなども行い、関西では有名な洋菓子メーカーであった。 中村メイコとボニージャックスが歌ったCMソング「パルナスの歌」(津島秀雄 作詞・作曲)は、その悲しげな曲調から、1975年以前生まれの関西人にとってグランシャトー(1971年~)、ハナテン中古車センター(1973年~)のCMとともに今なお強烈な記憶として残り、郷愁をかきたてるものである。1994年10月21日放送の「探偵!ナイトスクープ」で「パルナスの歌」が探偵依頼として取り上げられていることや、2006年には毎日放送のキャラクターである「らいよんチャン」のCMの一部として、当然替え歌ではあるが、このメロディー・曲調を用いたものが使われていることからも、その印象の強さが分かる。またこの他に藤山一郎らが歌った「お誕生日の歌」があり、こちらは対照的に明るさに満ちた曲調となっている。




ブラッド・ピット(ブラピ)がソフトバンクCMに登場

ブラッド・ピッドが予想外携帯のソフトバンク(softbank)CMに登場

        

さっそくCM動画を探したのですが即効消されてたようです・・
またアップされたら のせますね!!

このCM曲は WALK THIS WAY Toys in the Attic ←試聴できます

このCMに出演されてる俳優さんはご存知 ブラッド・ピット


ブラッド・ピット(Brad Pitt, 1963年12月18日 - )は、アメリカ合衆国オクラホマ州出身の俳優。本名、ウィリアム・ブラッドリー・ピット。身長183cm、体重73kg。日本では『セブン』の演技で話題となり、以降ブラピの愛称で親しまれている。ホンダ・インテグラやエドウィン等のCMにも出演していた。

出演作品
1988年『リック』THE DARK SIDE OF THE SUN
1989年『ハッピー・トゥギャザー』HAPPY TOGETHER
1989年『処刑教室-最終章-』CUTTING CLASS
1990年『傷だらけのランナー』ACROSS THE TRACKS
1991年『テルマ&ルイーズ』Thelma & Louise
1991年『ジョニー・スエード』JOHNNY SUEDE
1992年『リバー・ランズ・スルー・イット』A River Runs Through It
1992年『クール・ワールド』COOL WORLD
1993年『トゥルー・ロマンス』True Romance
1993年『カリフォルニア』KALIFORNIA
1994年『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』Inteview With The Vampire :The Vampire Cronicles
1994年『レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い』LEGENDS OF THE FALL
1995年『セブン』Se7en
1995年『12モンキーズ』Twelve Monkeys
1996年『スリーパーズ』Sleepers
1997年『セブン・イヤーズ・イン・チベット』Seven Years In Tibet
1997年『デビル』The Devil's Own
1998年『ジョー・ブラックをよろしく』Meet Joe Black
1999年『ファイト・クラブ』Fight Club
2000年『スナッチ』Snatch
2001年『ザ・メキシカン』The Mexican
2001年『スパイ・ゲーム』Spy Game
2001年『オーシャンズ11』Ocean's Eleven
2002年『コンフェッション』Confessions Of A Dangerous Mind
2004年『トロイ』Troy
2004年『オーシャンズ12』Ocean's Twelve
2005年『Mr.&Mrs. スミス』Mr. And Mrs. Smith
2006年『バベル』Babel


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




木村拓哉さんのTOYOTAカローラCM動画

木村拓哉さんが出演されているTOYOTAカローラのCMです




カローラ40周年記念として10代目に起用されたイメージキャラクターが
SMAPの「木村拓哉」さんと「明石家さんま」さん

ヤング層向けに木村拓哉さん アダルト層向けに明石家さんまさん
なんですってw TOYOTAも考えますねww

ところで初代のイメージキャラクターが「竜雷太」って知ってました?
あの太陽に吠えろのゴリさんですよww(私も詳しく知りませんが・・)  




ニッサン ティーダのCM曲・動画 The Zombies - Times Of Season

おお・・60年代の香りがww 
ニッサン ティーダのCMで流れてる曲
(ゾンビーズ・ふたりのシーズン)みつけましたw

The Zombies - Times Of Season








SoftBank「キャメロン・ディアス 雪の中」篇

SoftBank「キャメロン・ディアス 雪の中」篇
このCM曲はオリビア・ニュートン・ジョンの「XANADU~ザナドゥ」
※1980年の大ヒット曲 ビルボード8位を記録





オリビア・ニュートン=ジョン / オリヴィア・ニュートン=ジョン(Olivia Newton-John、1948年9月26日 - )はイギリス生まれ、オーストラリア育ちの芸能人。1970年代から1980年代半ばにかけて数多くのヒットを放ち世界的な人気を博し、現在もレコーディング、コンサート、自社ブランドのオーナーなど、多方面で活躍中。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

ディスコグラフィー

主なシングル
LET ME BE THERE~レット・ミー・ビー・ゼア (1974) ビルボード6位
IF YOU LOVE ME~愛しい貴方 (1974) ビルボード5位
I HONESTLY LOVE YOU~愛の告白 (1974) ビルボード1位
HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW~そよ風の誘惑 (1975) ビルボード1位
PLEASE MR PLEASE(1975) ビルボード3位
JOLENE~ジョリーン (1976) TAKE ME HOME, COUNTRY ROADSとともにヒット(日本のみ発売)
TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS~カントリー・ロード (1976) オリコンBEST10入り(日本のみ発売)
YOU'RE THE ONE THAT I WANT~愛のデュエット (1978) ビルボード1位 ジョン・トラボルタとのデュエット
HOPELESSLY DEVOTED TO YOU~愛すれど悲し (1978) ビルボード3位
SUMMER NIGHTS~想い出のサマー・ナイツ (1978) ビルボード5位
A LITTLE MORE LOVE~愛は魔術師 ビルボード3位
MAGIC (1980)~マジック ビルボード1位
XANADU~ザナドゥ (1980) ビルボード8位 ソフトバンクモバイル『ホワイトプラン』CMソング
PHYSICAL (1981) ビルボード1位
MAKE A MOVE ON ME
REST YOUR LOVE ON ME
HEART ATTACK
TIED UP
THE RUMOUR

アルバム
IF NOT FOR YOU
OLIVIA
LET ME BE THERE
HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW~そよ風の誘惑(1975.4.20)
CLEARLY LOVE〜クリアリー・ラブ(1975.11.20)
COME ON OVER~水の中の妖精(1976.4.20)
DON'T STOP BELIEVIN'~たそがれの恋(1976.11.25)
MAKING A GOOD THING BETTER~きらめく光のように(1977.7.20)
OLIVIA NEWTON-JOHN'S GREATEST HITS~詩小説(1977.11.5)
TOTALLY HOT~さよならは一度だけ(1978.11.5)
PHYSICAL~虹色の扉(1981.11.1)
OLIVIA'S GREATEST HITS 2(1982.10.21)
SOUL KISS~麗しの瞳(1985.10.21)
THE RUMOUR〜噂
GAIA
WARM AND TENDER
BACK TO BASIC
BACK WITH A HEART
ONE WOMAN'S LIVE JOURNEY
(2)〜デュエット・ウィズ・オリヴィア
INDIGO women of song
GRACE & GRATITUDE




戸田恵梨香ちゃんってAUのCMのコだったのねw

映画、デスノート やドラマ、たったひとつの恋など
話題作にひっぱりだこのアイドル、戸田恵梨香ちゃんが
このAUのCMに妻夫木聡くんと出てたって最近気づきましたw
オンエアされてた時、ふくれっつらがなんとも可愛くて好感もてたんですよねw



【2006年9月30日発売予定】CL-27 戸田恵梨香 2007年カレンダー ビクターエンタテインメント 戸田恵梨香/calling you DVD 戸田恵梨香/妖精の泉~陽だまりをかんじながら~ 【取り寄せ】

(拡大表示できますよw)





 | ホーム | 

CMカテゴリ

Download

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

プロフィール


最近、韓流ドラマばっかり見てます・・

最近の記事

検索フォーム

CM曲・RSSフィード

CM曲・リンク

other

