話題のCMソングのタイトルや歌手名、CD、試聴、動画などをご紹介!!車、食品、飲み物などCM商品のカテゴリごとにいろいろ探せます♪

    TOP > AU  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




宮古島まもる君に会いたい AU嵐、大野 宮古島限定おみやげ売上げN0.1

めざましテレビでやってた「宮古島まもる君」が気になりました





宮古まもる君(みやこまもるくん)は、沖縄県の宮古島警察署管内にあたる宮古列島の道路に設置されている警察官型人形の愛称である。「宮古島まもる君」とも呼ばれる
身長180cm、体重5kg(足は50kgのおもり装着)。手作業で塗装を行っているため、1基ごとに顔が異なる。

1996年に宮古地区交通安全協会が宮古島内に5基を設置。1998年には宮古島に15基、伊良部島に1基がさらに設置された。2009年には宮古空港にも1基が設置され、2009年末時点では、腐食や破損したものを除き、合計19基が設置されて宮古列島の交通安全のシンボル的存在となっている。また、翌2010年には多良間島の多良間空港にも1基が設置されている。

2009年12月に発売された、下地暁プロデュースで、地元アイドルユニット「パニパニガールズJr」が歌う「宮古まもる君のうた」は、2010年8月に携帯着うたサイトの「沖縄ちゅらサウンズ」で10週連続1位を記録している。これは、モンゴル800の「小さな恋のうた」に次いで史上2位の記録である。

また、宮古島市では、鉛筆やボールペン等の文房具、携帯ストラップ、クッキー、清涼飲料水等のキャラクター商品が販売されて人気となっている。






スポンサーサイト

LISMO!CMソング  ガールズロックバンド、ねごと の「カロン」


Hello!“Z”

2010年9月に発売したミニアルバム「Hello! “Z”」を発売し、12月4日に開催した自身初のワンマンライブ「Hello! “Z”」release~お口ポカーンツアーファイナル “あなたの夢をひとりじめ”~が即日完売となったガールズロックバンド、ねごと。3月2日には、ファーストシングル「カロン」を発売。同曲は、2月4日よりau「LISMO!」CMソングとしてオンエアを開始することが決定した。
  これまで数々のヒット曲を生んだ「LISMO!」CMにガールズロックバンドが起用されるのは今回が初。ねごとは、1月11日発行のニッカンスポーツ「第5回ニッカン音楽ダービー」で、レコード会社各社が今年ブレイクするアーティストとしてピックアップされるなど期待が高まっている。

  CMでは、キャラクター・リスモが「カロン」歌詞の上の走り抜け、キャンペーンではオリジナル音源とは異なる「LISMO!」でしか聴けないスペシャル音源を制作。中でもCMソングのリミックス音源となる「カロン -LISMO! MIX- [体験版]」は、かねてから親交の深い、中島真一(世界の終わり)が初めて手掛けたリミックス音源となっている。

  ねごとメンバーは、「LISMO!」CMソングに選ばれたことについて、「私たちの曲が初めてキャンペーンソングに選ばれて不安もありましたが、カロンはねごとにとって大事な曲なので、この曲と新しいスタートを切れてうれしいです。」とコメント。また、CM曲「カロン」について「今まで自分たちが楽しいと思う曲を自由に演奏していたところから、初めて人に聴いてもらう、聴いてもらいたいという思いで制作にとりかかった曲です。出来上がるまでに悩んだり迷ったり、とても時間がかかりましたが、今の私たちの素直な思いが一つになった曲。ひとりぼっちの夜から、朝になるまでを駆け抜ける疾走感を感じてもらえたらうれしいです。」と述べている。




名作CM「最後のメール」AU 中森明菜「瑠璃色の地球」

感動しますね・・何回みても(涙) 



出演:大森 南朋、忍足 亜希子、真木 蔵人

CMソングは 中森明菜「瑠璃色の地球」








 | ホーム |  »

CMカテゴリ

Download

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

プロフィール


最近、韓流ドラマばっかり見てます・・

最近の記事

検索フォーム

CM曲・RSSフィード

CM曲・リンク

other

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。